i-Support Link
貿易管理システム「アイサポリンク」
輸出入業務の“手間”を一元管理。
業務効率を飛躍的に高める
クラウドシステム
スケジュール管理から書類作成、手配依頼、各種コンサルティングまで幅広くサポートし、お客様がより本業に集中できる環境づくりをお手伝いします。
アイサポリンク ログインページ
サービス概要
i-Support Link(アイサポリンク)は、輸出入に関するスケジュール管理・手配
依頼・書類作成を一括で行える貿易管理システムです。
業務の効率化と見える化を実現し、貿易業務の手間とミスを大幅に削減します。
- IDとパスワード登録
- 新規手配が必要な際もシステムから予約できます。
- 以降弊社で手配した案件の詳細や進捗を閲覧できます。
- 出荷する商品のインボイス、パッキングリストも作成可能です。
- 輸出・輸入に必要な書類もダウンロードできます。
- 請求書もダウンロードでき売掛のバランスも閲覧できます。
主な機能・特徴
スケジュール管理・手配依頼
迅速な依頼・調整
システム上で必要事項を入力するだけで、輸送スケジュールの確認や手配依頼が簡単に完了。見積価格を確認しながらスムーズに依頼できます。
リアルタイム共有
予定変更があった場合も即座に関係者に通知
書類管理・バランス管理
書類作成・確認の一元化
インボイスやパッキングリストなどをシステム上で管理
支払い状況・コスト把握
必要データを一括で確認し、経費の見える化を実現

コンテナ動静確認
リアルタイム追跡
コンテナがどの港にあるのか、いつ到着予定かを簡単にチェック
トラブルの早期対応
遅延やトラブルが発生しても事前察知し、早めの対策が可能

モバイルアクセス対応
外出先でも操作・確認
PCはもちろんスマートフォンからアクセス可能
※今後はインボイスやパッキングリストの作成ツールや写真のアップロードなどもできるようにしていきます。
導入メリット
業務効率の向上
各種手配や書類作成の時間を大幅に削減し、人的ミスも軽減
コスト削減
無駄なやり取りを減らし、的確なタイミングで出荷・入荷を進めることで余計な保管費用や輸送費を抑制
情報共有の円滑化
ステータスや書類の進捗をリアルタイムで共有できるため、社内外のコミュニケーションロスを削減
リスク管理の強化
コンテナ位置が一目でわかり、トラブル発生時には即時対応が可能